絵のログをまとめるのを軽くあきらめた話

王宮にずっと出したかった本が出て、冬コミにも本が出ます~!
やったー!

この勢いで今年のまとめ今年のうちに! と思って、絵のログまとめたかったんですが、WordPressの画像の取り扱いがめんどくさくてオフライン更新したところで心が折れました。
で、いい機会だからpixiv試してみることにした。さっき。
どんな感じなんだろ~。使いやすいといいな。

以下、雑記とちょっと愚痴です。

WordPress始めてしばらくした辺りでうっすらそうかなって思ってたけど、一つ投稿するたびに色々整えなきゃいけないのがめんどくさい…。
一件ごとに見ると全然ささいな操作なんだけど。
ブログ的に使うにはいいし、機能はとても充実していて便利なんですよね。
ブログっぽく使ってる状態で一気に格納しようとするなって話なんだきっと。
プラグインもだいぶ探してみたんですけどなかなか難しいです。
複数ページの漫画とイラストをうまいこと混在させたいっていうのがわがままなのかもなーって感じ。
なんかこう魔法のようにいい感じになると思ってました。
残念。

元のサイトも来年の春にサーバー契約が切れてしまうので、どうにかしなきゃいけなくて。
今までの分は作り直さずそのままの形でまんまこっちのサーバーに持ってきてリンク貼るとかかな。
そろそろ消してもいいかなって思ってたんですが、近年マギにはまった方が見てくれたと王宮で聞いて、まだしばらく置いとこうと思いました。
連載とか放送終わった作品とか古いゲームにうっかりはまった時、倉庫にたどり着くと嬉しいよね…。私はとても嬉しいです。

最近また何度かpixivありませんする機会があるなぁと思ってたら、王宮でもちらっと聞かれたりしました。
何年かおきにそういうタイミングがあって面白いです。

色々試してみて、ぽいぴくが一番使いやすいってなったらどうしような…。
ありそうな話だよー。ぽいぴくとても好きです。