ちょこちょこいじってます

ほんとにちょこちょこなんで更新履歴には書いてません。ああでもないこうでもないするの楽しいです。

拍手押してってくださる方ありがとうございますー!
今回、管理ページで大体の事ができるようになったのでサイトの管理ページで拍手の確認もできるようになりました。
便利なんだなぁCMSっていうやつ…。ここはWordPressです。
確認は通常拍手を頂いた時の話で、前のものも今のものも、コメントつけて頂いた分に関してはメール通知が来るようになっています。
一言添えて頂けたりするのも嬉しいです。ありがとうございます。

改めてメールフォームと拍手の取り扱いの違いについて。
拍手は無記名で送れて、個別の返信はしていません。言いっ放し派の方用です。
メールフォームは返信が必要な場合や、返信があっても構わない方用のつもりで設置しています。
返信という活動が嫌いということではないので、どちらもお気軽にご利用ください。

あきらかに返信が必要なメールに長期間待っても返信がない場合、メールが不着の場合があります。
その際は別のツールで届いてる?って聞いてみてください。

そんな感じです。

あとはギャラリーどうしようかなーってなってて。
前のギャラリーPHP投稿しやすくて使い勝手が良かったんですよね。
似たようなギャラリー用のプラグインとかないかなぁ。
WordPress楽しくなってきた。案外昔の知識も無駄にはならないし。

映画も見に行きたいなー!!